サーベイ・ツール

e-ラーニングシステムELNO(エルノ)これならできる!サポート充実のeラーニングシステム

NTTグループで培った社員教育のノウハウを適用した、柔軟な運用ができる安価なクラウド型eラーニングシステムです。自社のナレッジを簡単に教材化、社員や学生のスキルアップを支援します。

利用形態 クラウド型eラーニングプラットフォーム
主な機能 eラーニング/事前・事後課題の配布/教材登録
価格(税込) NTT ExCパートナーのサイトでご確認ください。
※https://www.nttexc.co.jpに移動します。

こんなお悩みはありませんか?

  • 全社員向けにeラーニング教材を展開したい
  • 自社の業務知識や商品知識のトレーニングをeラーニングで実施したい
  • 研修の事前/事後課題をシステムで実施・回収したい

ELNO(エルノ)とは

ELNO(エルノ)は、多数の企業でご導入いただいている、学習管理と運用機能、運用サポートの充実したクラウド型eラーニングです。自社のナレッジを簡単に教材化でき、上長などの指導者を交えた学習環境を提供し、社員や学生のスキルアップを支援します。

サービスの特徴

既存の研修教材から簡単に教材作成

今あるパワーポイントの研修教材をそのままeラーニング教材に変換できます。パワーポイントのアニメーションやノートに書いた原稿もそのまま教材にできます。※要変換ソフト

お客様専任チームによる手厚いサポート

活用のご提案から、操作研修、ヘルプデスクまで、お客様専任チームが一気通貫で導入をサポートします。単なるヘルプデスクにはできない手厚いサポートで、eラーニングに時間を割けないお客様向けに各種運用代行も実施可能です。

直感的に理解できるインターフェース

ELNOはシンプルな画面構成が特徴で、受講者向けに特別な周知をしなくてもシステムを使いこなすことができます。数万人規模で運用されているお客様でも、受講者向けのヘルプデスクは1~2名体制で対応できているケースがほとんどです。

サービス内容

操作が簡単なインターフェース

直感的に操作できるシンプルな画面構成が特徴です。受講者向けに特別な周知をしなくても、システムを使いこなすことが可能です。数万人規模で運用されているお客様においても、受講者向けのヘルプデスクは1-2名で対応が出来ているケースがほとんど。運営側も同じくシンプルな画面構成で、教材についてはPowerpointの研修教材を、そのままeラーニング教材に変換できます。Powerpointアニメーションやノートに書いたナレーション原稿も、そのまま教材になります(要変換ソフト)。

安心安定のインフラ・セキュリティ

受講者への督促メールの発信や、受講者の学習進捗状況を通知する「週報機能」など、eラーニングの運用を支えるための機能も充実しています。また様々なテストをExcelツールで作成できたり、別途ストリーミングサーバーを契約すれば「倍速視聴」や「360度動画」など、多彩な動画配信も可能です。

インフラはISMS認証済、プライバシーマークも取得済で、国内データセンターにてセキュリティも安心。稼働率99.7%の安定稼働で、既定の厳しい金融業のお客様にもご利用いただいております。インターネットを介さない閉域網接続も可能です(オプション)。